About me
略歴
2002 - 2006 九州大学工学部電気電子情報工学科 2006 - 2008 九州大学大学院システム情報科学府知能システム学専攻 2008 - 2011 NEC ナショナル・セキュリティソリューション事業部 2011 - 2013 Comnus株式会社 (独立、起業準備も含む) 2013 - 2019 Ripplex株式会社 2019 - 株式会社プレイド 2021 - 株式会社RightTouch
趣味
- 新しい技術の情報を追う
- ゲーム (ジャンルは何でも)
プレイド/RightTouchでやってきた仕事
入社してすぐは、当時新規プロダクトとして開発が始まるところだった「Blocks」のチームに入り、設計から開発まで幅広く担当した。その後、Blocks*のリリースを期に、その少し前に話をもらっていたCustomer Supportにおける、新規事業のプロダクト開発(RightTouch)に携わる。
現在は、その新規プロダクトの開発者として、UXの議論から、実際の開発までフルスタックに取り組んでいる。 *Blocks
プレイドにジョインした理由
リアルとネットが溶け込んだサイバーパンクのような世界を作りたいという思いがもともとあって、それとプレイドの「データによって人の価値を最大化する」というミッションが繋がっているなと思い入社しました。
私の人柄
コミュニケーションスタイル
相手へのリスペクトを忘れないようにする
認識している弱点
ここが特に強いという点がない(なにかに尖っているタイプではない)
RightTouchについて
RightTouchの好きなところ
自律した個が集まってチームワークを作っているところ
RightTouchでの面白い仕事
RightSupportもBlocksもだけど、チームで0からプロダクトを作っていく過程は面白い
RightTouchで働く面白い仲間
みんな違って、みんないい
RightTouch内外問わず、やってみたいと思うこと
宇宙開発、核融合、AR (VR) 、完全食、みたいな全然違うことやってみたい