仕事概要
私たちが現在取り組んでいるカスタマーサポートという事業ドメインでは、レガシーなシステムによる非効率な業務が存在しているのが現状です。
一方で市場の規模も非常に大きく、既にRightTouchではカスタマーサポート領域で有名な複数の事業者と価値検証を実施しており、グロースの可能性が見えてきています。
そういった環境において、プロダクトのスペシャリストとして、クライアント企業とプロダクトの間に立ち、技術的、ビジネス的観点を踏まえた最適解を導いてくれる仲間を探しています。
業務例
- RightSupport by KARTE関連プロダクトを使った技術検証、ソリューションの開発、ブログやイベントを通じた情報発信
- 顧客の課題やフィードバックから新規機能を設計・開発
- パートナー企業への情報発信、レクチャー
- 顧客が実現したいことをヒアリングし、エンジニア視点でそれを実現するための設計や手順を提示
- 技術的な問い合わせに対する調査、情報整理
- プロダクト仕様をわかりやすくドキュメント化して公開
- システム障害発生時に、対応状況の取りまとめやStatusページを更新
- 上記の業務がうまく回るような仕組みを考えて改善
役割とミッション
- プロダクトのスペシャリストとして、クライアント企業の技術的サポートを行う
- エンドユーザーとカスタマーサポートを提供する企業の目線に立ってプロダクトやソリューションを開発する
- 事業開発やプロダクト開発において、多様な解決手段を用いてジェネラリストとして活躍する
- 電話、チャットやCRMといった他社プロダクトとの連携におけるリーディング
求める人物像
- 目的指向や学習指向を持ってコトに向かえる方
- ビジネス上の課題をコミュニケーションを通じて発見し、解決するためのソリューションを開発できる能力をお持ちの方
- 良いプロダクトをつくりたい方
- パートナー企業や顧客企業の担当者とのコミュニケーションが苦にならない方
- 自律的に仕事を生み出し進められる方
- 自ら課題を発見し、オーナーシップを持って解決まで進める
- 自ら手を動かして価値を発揮できる
必須要件
年数は問いません
- クライアントワーク経験
- ソフトウェア開発経験
- Webアプリケーション開発経験
- フロントエンド、バックエンド問わず
- 業務システム開発経験
- フロントエンド、バックエンド問わず
歓迎要件
- カスタマーサポート業界における業務経験がある方
- システムエンジニアとしてクライアントワークの経験がある方
- Webアプリケーション開発経験のある方
- SQL、JavaScriptに関する実装経験がある方
- AWS、GCPなどのクラウドサービスに詳しい方
- iOS、Androidなどネイティブアプリの開発技術に詳しい方
- データ分析業務経験のある方
選考フロー
- 書類選考
- 一次選考(オンライン可)
- 通常は面接1-2回、もしくは複数回の場合もあります
- 最終選考(原則オフライン)
雇用形態
正社員(試用期間 入社後6ヶ月)
勤務地
三田オフィス/リモートワーク
※フルリモートについては業務内容に応じて個別相談
勤務体系
- フレックスタイム制
- フレキシブルタイムは 7:00〜22:00 (休憩時間60分)
- 休日・休暇
- 休日 / 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始
- 休暇 / 年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)
- 交通費全額支給(月2.5万円を上限とする)
- 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)